昨日は 1日キッチンスタジオで撮影のお仕事でした。   o0448025211411355580   とある企業さんとのお仕事で 「100キロカロリーのダイエットレシピ」の動画撮影をしています。   料理をしながら話す(説明する)ということに だいぶ 馴れてきましたww   100キロカロリーのレシピが どんなメニューかというと 例えば こんな感じに・・・     o0448029811411355613   これは メインのおかずとスープを合わせた2品で なんと100キロカロリーの メニューです。   ダイエットでよく「カロリーをおさえなさい」と言われることも 多いかと思いますが   私はダイエットカロリーだけではなく 「質」も大切と考えているので ヘルシーながらも ちゃんと栄養や食べ合わせも考えて レシピを監修しています。   我慢ばかりのダイエットは続きませんよね。 楽しく食べて ダイエットを継続していきましょう