ブログ

■マッコリに合うおつまみを考案中~

世間では 韓流ブーム。

そして 韓国の伝統酒でもある

「マッコリ」も健康や美容によいと大ブームですね♪

「マッコリに合うおつまみ」を仕事で依頼されたので

色々 考案中です。

お酒が大好きな私にとっては とても嬉しいお仕事です(笑

まずは「マッコリ」を知るところから・・・

ということで 今 話題のコチラを飲んでみました。

o0448029811413461352

「マッコリ」 は お米を蒸して 麹などで発酵させたお酒です。

乳酸菌飲料のような味で飲みやすく グイグイいけちゃうお酒です。

甘いお酒なので やはり ピリ辛料理が合いますね~。

今 ブームということもあって

色々なタイプのマッコリがあるようなので

まずは 色々試してみたいと思います

-ブログ