ブログ

【在宅ワーカーインタビュー】国家資格を眠らせておくのはもったいない!

栄養士や管理栄養士の資格を活かせる
在宅ワークのお仕事もドンドン増えてきていて
嬉しい限りです。

本日、改めて私がこの法人を立ち上げた想いをメルマガにて
配信いたしました。

現在、NS Laboメンバーとして
在宅ワークで頑張ってくれている
インタビューをご紹介していきたいと思います。

東京都 Cさん

①管理栄養士の資格を取得後どんな経歴をお持ちですか?

保育園や保健センターで働いていました。

②現在、NS Laboがお願いしている業務は何ですか?

食のレポート
アプリでの食事アドバイス
食事写真の投稿 の仕事

③NS Laboに登録したきっかけや、在宅ワークに興味を持った
 きっかけは何ですか?

子供がまだ幼稚園なので、外勤の仕事は働きにくいため

④現在のお子様の年齢を教えてください。

 5歳と8歳です。

⑤在宅ワークのよいところは何ですか?

自分のペースでできるところ

⑥逆に大変なところがあればお聞かせください。

子供が寝てから夜中に仕事をすることも
多いため、夜中に困ったことがあった際
翌日まで待たないといけないというタイムロスが生じてしまう時

⑦これから在宅ワークをしたい方への
メッセージをお願いします

資格を寝かせておくのはもったいないので、
自分のペースでできる「在宅ワーク」のお仕事はおすすめです!

Cさんご協力ありがとうございました。

⑥のタイムロスが生じてしまい
ちょっとジレンマ・・・というのは
夜中に仕事をすることも多い
在宅ワークあるあるかもしれませんね(笑

Cさんは現在、ライティングの在宅ワークにつながる
「ヘルスケア栄養ライター講座」も受講されていますので
益々在宅ワークの仕事が広がりそうですね!

弊社では、資格を活かしながら
楽しく働きたい方をこれからも応援していきます!

-ブログ