ブログ

【在宅ワーカーインタビュー】育児と家事とは違う達成感を味わえます!

さて今日も、NS Laboメンバーとして
在宅ワークで頑張ってくれている
インタビューをご紹介していきたいと思います。

千葉県 Kさん

①管理栄養士の資格を取得後どんな経歴をお持ちですか?

病院、美容部員としてのアドバイザー、不妊治療クリニックでの
勤務経験があります。
その他にも食に関する資格を取得してコラム執筆業務をしていました。

②現在、NS Laboがお願いしている業務は何ですか?

コラム執筆業務

商品コメント業務

③NS Laboに登録したきっかけや、在宅ワークに興味を持った
きっかけは何ですか?

出産したことを気に、子供との時間を大切にしながら
何か家で仕事ができないかと思ったのがきっかけです。

④現在のお子様の年齢を教えてください。

1歳

⑤在宅ワークのよいところは何ですか?

空いた時間に家にいながら仕事ができるところです。
子供を預けて仕事をするのも1つの選択ですが、預けなくても
自宅で資格を活かしながら仕事ができ、お蔭で子供との時間を
大切にしながら仕事も楽しめます。

⑥逆に大変なところがあればお聞かせください。

外で働く方も同じかと思いますが、働くということは
やはり自宅であっても自分の時間を少し削る必要はあります。
大変さもあるとは思いますが仕事をすることで、育児や家事とは違う
達成感や充実感を味わえます。

⑦これから在宅ワークをしたい方への
メッセージをお願いします

在宅ワークというとイメージがつきにくいと思いますが
自分のライフスタイルや栄養の知識でも
得意な分野を自身で選び仕事と活かせるので
自分のステップアップにもなると思います。
また、空いた時間に仕事を進められるので育児中の方や
専業主婦の方にもおすすめです!

Kさんインタビューにご協力ありがとうございました。

Kさんはまだ1歳という小さいお子様の育児を
しながらも在宅ワークを楽しんでおられます。

メールのやり取りや仕事に対しても
とても丁寧で、安心してお仕事を任せられる方です!

Kさんがおっしゃっているように
自分の得意分野を深堀りしていくと
それが強みになり
仕事の受注にもつながりますね!

弊社では、資格を活かしながら
楽しく働きたい方をこれからも応援していきま

-ブログ