ブログ

【在宅ワーカーインタビュー】ブランクがあり管理栄養士として自信がなかった私が・・・

在宅ワーカーさんの

インタビューをご紹介していきます!

東京都 Aさん

①管理栄養士の資格を取得後どんな経歴をお持ちですか?

大学卒業後、保育園にて調理と栄養士の業務をしながら

管理栄養士、調理師、食生活アドバイザーの資格を

取得しました。

その後出産を機に退職し現在は在宅ワークを中心に活動しています。

②現在、NS Laboがお願いしている業務は何ですか?

商品コメント
メールサポート
食のレポート

コラム執筆

③NS Laboに登録したきっかけや、在宅ワークに興味を持った
きっかけは何ですか?

岡田さんのブログで在宅ワークのことを知り、

お茶会に参加したことを

きっかけに、眠っていた管理栄養士の資格を

活かしたいと思ったことです。

④現在のお子様の年齢を教えてください。

小学校1年(7歳)と幼稚園の年少(4歳)

⑤在宅ワークのよいところは何ですか?

自分の生活スタイルに合わせて、隙間時間にお仕事ができるところ

⑥逆に大変なところがあればお聞かせください。

ブランクがあるので知識や最新の情報に乏しい部分

があるので在宅ワークを通して

学ばせていただいております。

⑦これから在宅ワークをしたい方への
メッセージをお願いします

私自身、資格を持っていてもブランクがあり自信がありませんでした。

そんな時にNS Laboさん主催のお茶会に参加して、

在宅ワークを始めるきっかけとなりました。

現在では仕事を通じて

NS Laboさんにサポートしていただけるので

ブランクがあっても自信につながりました。

外で働くことがなかなか難しい中でも

「在宅ワーク」という形で

資格を活かして働くことは可能です。

子供が小さくても自分のペースで働けるので

資格を眠らせている方にはおすすめです!

Aさん
ご協力ありがとうございました!

Aさんには、この在宅ワークシステムの構築当初から

在宅ワークに携わっていただき

NS Laboをサポートしていただいております。

現在は、ヘルスケア栄養ライター講座を受講されていて

とても向上心のある方なので、今後もとても楽しみです。

出産後に仕事を辞めて

少し子育てが落ち着くまで仕事をしないでいると

ブランクが長くなり管理栄養士としての自信もなくなって

しまいますよね・・・・

でもAさんは、やっぱりせっかく取得した資格を活かしたい!

と行動したことが今の充実した生活につながっているのだと思います。

ブランクがあり自信がない方でも

行動すれば必ず道は開けます!

今後も弊社では

「ライフスタイルに合わせて

ずっと資格を活かしながら楽しく仕事をしたい方」を

応援していきます!

-ブログ