【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

愛知県 Aさん  36歳

2015年 12月 修了

 

産休中に何か、自身のスキルアップにつながる勉強をしたいと思い受講しました。

栄養指導の経験がなかったので、基礎的なアドバイスをする前の準備のところから、

検査数値を読むコツなど幅広く学ぶことができたのでとてもよかったです。

1章ごとに添削問題があるので、学習レベルを確認しながら進めることができました。

 

今後は、この学んだことを活かして「栄養指導」の仕事にチャレンジしていこうと思っています。

 

【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

 

千葉県 Oさん  27歳

2015年 12月 修了

 

 

短大卒業後、やっと取得できた「管理栄養士」の資格を

活かして「栄養指導」の仕事をしたいという想いがありました。

委託会社でずっと働いてきたのですが、現場仕事ばかりで

栄養指導の仕事には携わることができない現状にモヤモヤしていました。

転職を考えて、求人を見ても「経験者優遇」のところばかり・・・

 

自分自身も栄養指導の経験がないので

まずは勉強しようと思い、本屋さんで栄養指導に関する書籍を何冊か購入し

読んでみたものの、実際のイメージが沸きにくく、あきらめかけていたところで

「ヘルスケア栄養指導士」の講座を知り申し込みをしました。

 

通信講座なので自分のペースで進めることができましたし

基礎の数値を読み取るところから実践まで学べ、とても理解がしやすかったです。

 

修了後は、この講座を運営するNS Laboさんから

フィットネスクラブでの栄養指導のお仕事をご紹介していただき

1月から研修が始まります。

仕事紹介をしているところも、講座を受けるきっかけとなりました。

新天地で頑張っていこうと思います。

 

 

【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

 

新潟県  Mさん  35歳

2015年 12月 修了

 

 

妊娠を機に、以前勤めていた高齢者施設を退職し

 

6年間専業主婦に。

 

子育ても少し落ち着き

 

せっかく持っている管理栄養士の資格を活かして

 

仕事復帰を考えていました。

 

しかし、まだフルタイムの仕事は難しいのと

 

この年齢で施設の現場に入り仕事をするのは体力的にも厳しいなと

 

色々考えている中で「ヘルスケア栄養指導士」の講座を知りました。

 

今まで、栄養指導の経験はなかったですし

 

以前から興味があったので受講することに。

 

通信講座なので、自身の好きな時に勉強することができ

 

忘れていた知識を再度勉強することができました。

 

修了後、クリニックに何件か応募し、未経験でもパート採用していただけるところが見つかり

 

来春から新たなフィールドでのお仕事に今からワクワクしています。

 

今回この講座を受講することで

 

「栄養指導、アドバイス」という仕事の幅が広がりました。

 

地方ではなかなかブラッシュアップできる講座がないので

 

通信講座というところがとてもよかったです。

 

今後も自身で勉強を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

先日、妊活セミナーが無事終了いたしました。

今回の参加者さまは
これから妊活を始める方も多く
沢山 質問もいただき
とても充実したセミナーだったと
感じています。

受講生の方のご感想(一部

●食に関して具体的なお話を多くきけてよかった
●このセミナーを受講して妊活のきっかけになった
●栄養のことは自身で調べるのに限界があるので
 とても参考になった
●お2人の実体験に基づいたお話が聞けてとても勉強になった
●皆さんと悩みを共有できて気持ちが前向きになった
●受講して、夫婦で前向きに妊活を進められそうな気持ちになった

などなど 沢山 嬉しいご感想をいただきました♪

妊活をする上でとても大切な
食とメンタル面

このセミナーを開催するようになってから
リアルなお声を聞くことができて
1人で悩んでいる方も多いことを
毎回感じています。

微力ですが1人でも多くの方に
正しい知識を知っていただくために
これからも地道に活動を続けていきたいと思います!

 

先日、心理カウンセラーの今井さいこさん

とのコラボセミナー

「妊活セミナー」が大盛況で無事に終了いたしました。

 

今回、参加者の方は「食」に対して知識ある方が多かったのですが

沢山、食の情報がある中で

どのように選択し

どのように自分の食生活で実践していくのか?

ということもお話させていただきました。

参加者のご感想

●妊活中の悩みが共有できてよかった

●正しい情報の選択の仕方が学べた

●改めて「食」の大切さを学べた

●具体的な「食」の実践方法がわかった

●妊活中の気持ちの持ち方がわかった

 

などなどの感想をいただき来たときよりも

皆さん なんだかスッキリとした

表情で帰られたのがとっても印象的でした。

次回は、6月1日と6月末にも

開催予定なので

今回、日程が合わなかった方は是非 お気軽にいらしてくださいね!!

 

3 / 3123