【ヘルスケア栄養ライター講座 修了生の感想】

愛知県  Iさん  35歳

2016年 2月 修了

 

在宅ワークの仕事を探していたところ

ライター募集の仕事をよく目にすることが多かったのですが

文才がない私は、私にはこの仕事は無理だな・・・と

諦めかけていました。

 

しかし、NS Laboさんのメルマガを拝見し

未経験からでも在宅ワークであるライターの仕事で

収入を得ている方が多くいらっしゃることを知り

不安ながらもこの講座を受講することにしました。

 

コラムの書き方は学校では学べなかったところなので

始めて知ることがほとんどで

基本的な文章の書き方から、栄養やヘルスケアに特化した

情報収集の仕方も学べ、楽しみながら受講することができました。

 

添削問題が各章にあるので、採点結果を見てまた振り返りながら

各章を進めることができました。

修了後は早速お仕事を紹介していただいたので

こちらで実績を踏みながら

他のライターのお仕事にもどんどんチャレンジして

文才を高めていければと思っております。

【ヘルスケア栄養ライター講座 修了生の感想】

東京都  Wさん  38歳

2016年 2月 修了

 

まだ子供が小さく、外に出る仕事は難しいため

在宅で、できる仕事を探していたところ

この講座のことを知りました。

 

その後、「ライター 仕事」で検索すると

結構、お仕事の求人が出ていることを知り、

 

これは在宅にいながら仕事ができ

定期収入につながるのでは?と思い講座を申し込むことにしました。

 

講座は、ライティングの基礎からNGワード、画像検索のコツ、レシピの書き方など

幅広く学ぶことができ、1章ごとに実際に記事を書くテストもあるので

実践しながら学ぶことができました。

 

修了後、早速お仕事をいただき

少しずつ実績を積んでいきたいと考えております。

【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

福岡県  Sさん  37歳

2015年 12月 修了

 

まだ子供が1歳で、外に出る仕事が出来ないので

在宅で管理栄養士の資格を活かせるお仕事を探していました。

特定保健指導の電話やメール対応の仕事を見つけたのですが

栄養指導の経験がなく諦めていたところ、この講座を見つけました。

 

 

こちらでも在宅ワークの仕事を紹介してくれることも

受講きっかけとなり、修了後早速、食事メールサポートの仕事を

ご紹介いただきました。

 

 

講座は、基礎的なところから、ヘルスケア分野のメタボや貧血、冷えなどの

部分も学ぶことができたので実践で色々役立ちそうです。

在宅にいながら、管理栄養士の資格を活用しお仕事ができることに

本当に感謝しています。

【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

大阪府 Tさん  28歳

2015年 12月 修了

 

3年前にやっと管理栄養士の試験に合格し

病院に勤めて3年。

病気の方の指導や食事を作るうちに

病気になるまえの予防に関わる仕事がしたいと思うようになりました。

予防医療やヘルスケアの知識は大学でも

あまり学ばないため、もっと勉強したいと思って

検索をしていて、この講座を見つけました。

基礎知識の復習や、サプリメントや機能性食品の知識にいたるまで

幅広く学ぶことができました。

今後はこの学んだことを活かして、美容クリニックやスポーツジムなどの

栄養相談に関わりたいと考えています。

 

 

【ヘルスケア栄養指導士 修了生の感想】

東京都 Hさん  34歳

2015年 12月 修了

 

結婚を機に、仕事を辞めてしまい専業主婦となり10年。

子供も手が離れてきたので、せっかく持っている国家資格の「管理栄養士の資格」を活かして

働きたいと考えていました。

 

しかし、かなりのブランクがあり仕事に就いてもついていけるのかが不安でした。

そこでたまたま見つけた「ヘルスケア栄養指導士講座」を受講することに。

最新の情報を学ぶことができたので、再就職に活かせると感じました。

修了後もサポートがついているとことも安心です。

10年間のブランクがありましたが、また少しずつ資格を活かした仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2 / 3123