【健康事業サポート】家事代行と管理栄養士がコラボした新サービスが始まります。 | 500名の管理栄養士集団による健康トータルサポート | NS-Labo

NS Labo

Contact

03-6869-7147
9:00~17:00(土日祝日は除く)

お問い合わせはこちらから

03-6869-7147
(9:00~17:00(土日祝日は除く))

ブログ

2017.08.24 ブログ 過去実績

【健康事業サポート】家事代行と管理栄養士がコラボした新サービスが始まります。

こんにちは。NS Labo事務局です。

9月から新規業務が2件スタートするので

現在、当法人の在宅ワーカーさんと準備を進めています。

今日はその1つをご紹介いたします。


女性が家事にかける時間で一番を占めるもの

最近、社会も「女性の働き方」を変えようと取り組みをし

「女性活躍推進」や「女性の就業支援」に力を入れている企業も増えてきました。



しかし、まだまだ環境は整っておらず女性が働きやすい社会とは言い難いのが現実です。

ワークライフバランス以外にも介護、お子様の受験など女性は様々な両立を支えています。

 

そんな両立の中で特に家族をお持ちの女性は、毎日の献立に悩む方も多いのが現実です。

女性が1日のうちで一番時間をかけている家事の割合を何かご存知ですか?



それは「夕食の準備」なのです。

 

忙しくてもちゃんとした食事を家族に食べさせたい!と思う反面

献立を考えるのが大変、調理に時間がかかる、片付けが面倒など

毎日の食事作りでの悩みはつきないものです・・・

 

それに加え「健康も考えた献立」となると毎日頭を悩ませてしまう・・・

 

そんな悩みを解決できるのが今回のサービスです。




家事代行と管理栄養士のコラボサービス

食の専門家である管理栄養士は赤ちゃんから高齢者まで

あらゆるライフステージの食事や栄養管理をサポートすることが可能です。

 

家事代行と管理栄養士がタッグを組むことで

美味しく健康的な食事の実現が可能となりました。



このサービスを通じて家族の幸せや皆さまの健康維持、増進に貢献できれば幸いです。



今回は、健康献立やレシピ作成が得意な管理栄養士在宅ワーカーさんがサポートに携わります。

このサービスが「働くママ」に沢山届きますように・・・・

当法人も全力でサポートしていきます!

PAGETOP
▲ PAGETOP